お知らせ|山梨を代表する水晶やトルマリンの魅力と高度な技術を体験!ストーンエッグ英雅堂|英雅堂グループ

お知らせ

ストーンエッグ英雅堂

創業55周年を記念し、ストーンエッグ英雅堂のホームページを10年ぶりにリニューアルしました。
山梨の石和温泉卿にあるストーンエッグ英雅堂がどんな観光施設か、アクセスしてくださる皆様にストーンエッグ英雅堂や山梨の地場産業「宝石研磨」の魅力を余すことなくお伝えしていきたいと思います。ご来店や山梨へのご旅行がもっと楽しみでワクワクするものになったと思って頂けるようなホームページを目指します。

今回のリニューアルで新しく〈学ぶ〉〈体感する〉〈買う〉という大きな項目を設置し、ストーンエッグ英雅堂で何が出来るか、わかりやすく皆様に伝える工夫をしました。

ストーンエッグ英雅堂の商品やイベントなどにスポットを当てたご案内は、お知らせページやFacebook・ブログなどで展開していきます。季節のイベントなど、常に最新の山梨やストーンエッグ英雅堂の情報をお届け出来るよう頑張ります。WEBならではのお得情報も流していく予定ですので、是非こまめにチェックしてください!

ウィンターフェア開催中

ストーンエッグ英雅堂では、12/1~2/28にかけてWinter Fairウィンターフェアを開催中です。色づいた秋からガラリと変わるファッションやトレンドに合わせ、今冬から来春にかけてオススメなジュエリーをピックアップしたディスプレイを行っています。この時期だけの一押しジュエリーを宝石工場ならではの直売特別価格でご案内します。

ストーンエッグ英雅堂の店内の装飾もすっかりクリスマス仕様になりました。クリスマス・お正月・バレンタインとイベント目白押しのこの季節。ジュエリーから薬石を使った健康商材まで揃ったストーンエッグ英雅堂で是非ご家族や恋人へのプレゼントをお探しください。

六晶石ほっとパットが雑誌『Chanto』に掲載されました。

働く女性の情報誌『Chanto』の2015年の1月号の別冊付録「ココロとカラダの“年末メンテナンスBOOK”」の「“痛み”をともなう不調をメンテナンス“頭痛”」コーナーで「CHANTOおすすめ!頭痛ケアアイテム」として六晶石ほっとパット首肩用が紹介されました。

女性に多くみられる頭痛は、疲れやストレスによって神経や筋肉の緊張状態が続くことで首や肩のこり、引き起こる「緊張型頭痛」と頭部の血管が発作的に拡張し、神経を刺激することからくる「片頭痛」2種類と言われるそうです。。特に「緊張型頭痛」は、体をよく温めて血行をよくして首や肩のこりをほぐすことが有効とされ、英雅堂の『六晶石ほっとぱっと』がおすすめされています。

六晶石ほっとパットの特設サイトもございます。
ほっとパット of 六晶石ほっとパット

カタログ送付や購入希望のお客様は下記フリーダイヤルまでお問合せ下さい。

フジテレビ系列『国分太一のおさんぽジャパン』にて『白桃ごろごろムースプリン』が紹介されました。

2014年10月3日に放映されたフジテレビ系列『国分太一のおさんぽジャパン』で山梨の昇仙峡に国分太一さんがいらっしゃった回で「農業生産法人 興一会」の一番人気商品『白桃ごろごろムースプリン』を取り上げて頂きました。

TOKIOの国分太一さんが昇仙峡で出張販売中の「農業生産法人 興一会」のテントで『白桃ごろごろムースプリン』を無料試食され、お土産にスタッフの皆様と『白桃ごろごろムースプリン』をかけた男気ジャンケンをされる様子が放映されました。

『白桃ごろごろムースプリン』は生産量も味も日本一と言われる山梨県の桃を使った桃プリンです。日本一の桃源郷と名高い山梨県一宮町の桃を果肉とピューレでふんだん使い、豆乳をベースにヘルシーに仕上げました。農家さんと興一会のメンバーで収穫した日本一美味しい山梨の桃を一年中楽しんで頂けます。

山梨限定発売の『白桃ごろごろムースプリン』は、英雅堂グループ店舗や山梨県内の石和温泉卿や河口湖ホテルや旅館でご購入頂けます。

山梨県はかつて水晶の採掘と加工を一貫して行っていた水晶発祥の地であり、山梨土産の第3位が水晶になるほど今でも地場に根付いた産業品となっています。山梨に観光旅行に来たからには、手軽に楽しく水晶のお土産をお持ち帰り頂きたい!と期間限定で水晶のわしづかみイベントをご用意しました。木船いっぱいに盛られた水晶のさざれ石は、パワーストーンの浄化や、金魚や植物の鉢に入れたインテリア、水を張ったグラスに入れて観葉植物を育ててもオシャレです。大小2サイズの水晶さざれがあり、小サイズは小皿に盛り付けて玄関先に置けば「魔除け・厄除け・難逃れ」のパワーと朽ちない盛り塩として縁起良く皆さまのお家を守ってくれます。

沢山取るには、手の大きさよりも力加減が重要です。ぜひつかみ取りを楽しみながら山梨土産に水晶をお持ち帰りください。
夏・秋限定『水晶わしづかみ』・・・・一回500円

ページの先頭へ